2018/07/02 

高3 学年通信 Brave ~挑戦~

* 学園祭・創作ダンス発表会よく頑張りました!

               さぁ、1学期最後の期末試験です! *

学園祭に創作ダンス発表会、嵐のような一週間がすぎました。皆さんにとっては高校生活最後となる学園祭。「お化け屋敷」「あおちゃん食堂」「CIALDA」の3つの模擬店を行いました。忙しい中での準備で大変でしたが、みんなよく頑張りました!創作ダンスでは各グループ、衝突したり、躓いたり、本番までにいろいろなことを乗り越えてきましたね。その努力が実り本番の日はどのグループも本当に良い作品に仕上がっていました。この創作ダンスを通して、学ぶものはとても多かったのではないでしょうか。

さぁ、1学期もラストスパートです。今日からテスト発表!自分の進路に向かって評定平均をあげるラストチャンスです。皆さんがそれぞれの進路に向けて、一生懸命取り組んでほしいと思います。欠点を取らないことはもちろんですが、全力で取り組み、評定をあげて進路の選択肢を広げてください!!

 

*提出物や小テストの再試は全部すんでいますか?

未提出分がある人は今から超特急で頑張りましょう。

*テスト範囲でわからないところはありませんか?

授業担当の先生に、必ず聞きに行きましょう。

*希望する進学先の評定の基準はわかりますか?

指定校推薦や、公募推薦などは評定の基準が設けられています。現在の自分の評定は、希望する学校の評定をクリアしていますか。評定をあげることは、進路の選択肢を広げます。評定UPを目指して頑張ろう!

 

<保護者の皆さま>

 先日の学園祭には、多くの保護者の方に来ていただきありがとうございました。PTAのバザーや食品販売をお手伝いしてくださった皆様、本当にありがとうございました。期末試験が近づき、ご家庭でも勉強に一生懸命取り組んでいる姿を目にしていることと思います。進路選択に大切な1学期期末試験です。ご家庭でも引き続き励ましの程よろしくお願い致します。

以下の2点についてご連絡します。

1. 学校ML(メーリングリスト)について
 先日成績と一緒に同封しましたお便りを確認の上、必ずMLへの登録をお願いします。なお、地震発生時などにもMLが活用されるため、ご登録アドレスは必ず保護者の方の管理しているものにしてください。全員の提出が必要です。
       提出締め切り:7月2日(月)

2. 1学期末3者面談について
提出をよろしくお願いします。提出締め切り:7月2日(月)

なお、本日までに提出をしていただいている方は、確定した面談日程の返信を配布していますのでご確認ください。

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ