最新情報・お知らせ

2020/07/10 

8月29日(土) 8月のオープンスクールを開催します

8月にオープンスクールを行ってほしいとの要望がありました。
そこで今年も実施させていただくことにいたしました。
せっかくですので清和らしいオープンスクールを考えました。
清和は、「英語が得意な人」「英語が苦手に思っている人」「英語を学ぶのが初めてで不安に思っている人」にも安心して学んでもらえる学校です。
8月のオープンスクールは英語を中心とした内容にいたします。
学校紹介ビデオも英語で制作しました。
英語のナレーションを担当するのは清和の生徒たちです。
親近感をもって聴いて見ていただけるはずです。
体験授業では小学生はネイティブティーチャーと英語を楽しんで学びます。
中学生は英語ができるとかできないに関係なく、「英語が好きな人のクラス」と「英語が苦手に思う人のクラス」を自分で選んでいただきます。
高校の選択英語で生徒が制作したムービーも見ていただきます。
クラブ活動に興味のある人のための活動体験も用意しています。
みなさんのご参加をお待ちしています。

オープンスクールのチラシは今月中旬以降から順次各小中学校にお届けいたします。
詳しいことは学校事務室までお問い合わせください。

8月のオープンスクール

【日程】  8月29日(土) 9:00~受付

【内容】  清和の教育・入試説明・学校紹介ムービー・英語模擬授業・クラブ活動体験・生徒制作ムービー鑑賞

【参加対象】小学4.5.6年生 中学生

【申込】  お電話 (088)863-1200・ファックス (088)863-1289・メール seiwa612@seiwa-girl.ed.jp

 

 

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ