最新情報・お知らせ

2020/04/07 

2020年度 始業礼拝・入学礼拝について

 今月に入り、高知県内で新型コロナウィルスの感染が相次いで確認されております。ご家庭においても、手洗いやうがい、大勢の人が集まる場所への外出を控えるなど、感染予防に努められていることと思います。本校でも部活動を再開するにあたり、生徒の体調確認、練習場所の十分な換気、一か所に密集しないといった対策をとっている所です。

 明日、4月8日(水)の始業礼拝、入学礼拝をもって学校を再開いたしますが、本校においても、文部科学省による学校再開ガイドラインと高知県教育委員会の発表する情報を踏まえて感染予防対策を実施いたします。

 朝、登校する前に必ず検温をお願いします。入学礼拝に出席する新入生のみなさんも、家を出る前に検温をお願いします。発熱がみられる場合(37.5℃以上)は、ご家庭で経過観察していただくとともに、学校にもご連絡ください。当日お配りする資料などにつきましては、こちらからお届けするようにいたしますので、ご安心ください。

 また、始業礼拝、入学礼拝ともに本校チャペルで行いますが、感染予防の原則である「密閉・密集・密接」を避けて実施いたします。具体的には、窓を開けて十分な換気を行い、座席の間隔も密接な距離とならないよう配置するとともに、チャペルの入り口には消毒液を設置し、手指の消毒を行います。また、チャペル内では必ずマスクを着用するようにいたしますので、必ずマスクをお持ちください。 

なお、入学礼拝にご出席される保護者の皆様も、マスクの着用をお願いいたします。何かとお手数をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ