礼拝の話

2019/05/27 

5月24日(金) 聖書:マタイによる福音書6章25~26節・34節 英語科 ハイス

私は、よく将来のことを心配して、今のことに心を留めることができないことがあります。

私は小学校に入学した頃から、よくお腹が痛くなりました。

腹痛は、周りの人がどんなふうに自分のことを見ているのかが気になることを原因でした。
高校生の時には、自分に自信がなかったので、色々なことに参加することはしませんでした。

今は学生時代にもっと色々な活動に関わるべきだったと少し後悔しています。

今では、何が自分の問題であったかがわかり、それを直そうとしていますし、神さまに、自信がもてるように、どんな状況でも良いことを見つけることができるようにと祈っています。

今までのことを思い起こしてみても、神さまは私の人生で働いてくれていたことがわかります。

心配することは、私の助けにはならないので、ただ、自分のベストを尽くし、そして、神さまの助けを祈っています。

先日、ある歌を聴きました。

Ellie Holcomb(エリー・ホルコム)の「Do Not Worry(心配しないで)」です。

今朝の聖書の御言葉と同じだと感じました。

私たちには、自分の運命を変えるほどの力はないけれど、神さまにはその力があるのです。

だからどんなときにも、ベストを尽くして、1つ1つを感謝して明るく生きてください。

そして、神さまを信頼してください。

神さまは、必要なものをあなたに与え、あなたを守ってくださいます。

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ