2022/07/05 

中学2年生 学年便り №14

3年ぶりの学園祭は大盛況でした!!皆さん、本当によく頑張りましたね!!

先週土曜日、3年ぶりに学園祭が開催され、大盛況のうちに終えることができました。中学2年生は前日の準備から大忙し!!調べ学習の掲示、黒板アート、教室の飾りつけ、チラシの校内展示、水風船づくりと、「あれもこれも」といった感じでしたね。慌ただしい準備期間でしたが、全員で作り上げることができた、そんな学園祭だったと思います。ランドセルを持ってきてくれた人、調べ学習の展示物を作成した人、校内チラシを作成してくれた人、ビニールプールを用意してくれた人、クラブの発表を行った人など、皆さんの頑張りを色んな場面で見ることができました。特に私が「凄いなぁ」と感じたことは、お願いしたことがきちんと実現していくことでした。例えば

ランドセル。日に日に数が増えていき、本番には色とりどりのランドセルが揃いました。チラシの作成も、お願いした次の日にはいくつものチラシが出てきました。短い準備期間にも関わらず、一人ひとりが本当に頑張って準備してくれたおかげで、余裕をもって当日を迎えることができました。学園祭当日は、開始直後からお客さんが絶えず、用意していたクッキー、水風船、ジュースもあっという間に売り切れました。一生懸命、お客さんの対応をしている皆さんの姿も本当に誠実で素敵でした!!

ちなみに、来場した高校生が「凄いね~」と友だちと話していたこと、他学年の保護者の方や、オープンスクールに参加された方から、「中学2年生なのによく調べてますね」と言ってくださったことが、皆さんの頑張りを一番あらわしているように思いました。

保護者の皆さまにも多数ご来場いただき、本当にありがとうございます。日ごろは見ることのできないお子さまの様子をご覧いただけたのではないかと思います。これからも様々な行事が予定されていますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

学園祭が終わりました。これからは期末試験に向けての準備となります。しっかり気持ちを切り替えて学習に取り組んでいきましょう。

★学園祭前日のようす(当日の様子は裏面をご覧ください)

分担して黒板アートを描き進めます‼⇒かわいいアートの完成です‼

水風船づくりは苦戦しましたね‼うまくふくらまず水が逆流して大惨事も‼

教室の飾りつけも完了して前日作業は終了です。黒板アート、パネル展示、ランドセルも並べて準備完了‼あとはお客さんを待つのみとなりました。

★2022学園祭 photo gallery★

★模擬店のチラシ★

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ