2022/07/05 

中1学級だより 第13号

1学期末試験時間発表!学園祭も終えて、今日から試験勉強モードで頑張ります!

 期末試験は9科目になります。中間試験の時よりももっと早く勉強に取り掛かり、計画的に進めていきましょう。中間試験になかった科目(聖書、音楽、家庭、保体)は特に授業をしっかり聞いて準備してください。中間試験の時に「もっと~しておけばよかった」と思ったことがあったと思います。今回も同じ失敗をしないように、よく考えて試験勉強に取り組みましょう。

 梅雨明けして暑い季節に入りました。試験期間の健康管理も大切です。休養と栄養をしっかり取ってー夜はゆっくり眠り、食事をきちんととってー最後まで努力できるようにしましょう。

学園祭振り返りミニ作文より…

中1の出し物について:ストラップがたくさん売れて良かったです/もうちょっといろいろなものを作った方が良かったと思いました/クイズの問題がおおすぎた?/ボンボンは毛が抜けてしまったりしていたから、もっときつめにくくりたい/クイズコーナーで解答用紙を回収していると、お客さんが答えを見たいけど他のお客さんがいるから答えをめくれない、との指摘がありました。最後に答えを渡す方が良い?/SDGsのボンボンなどを作るエコ的な作戦が良かったです/ボンボンがたくさん売れたし、クイズも大勢やってくれたし、自分が持ってきた服が使われて売れたのが嬉しかった/

 

来年はこんなものをしたい!:お菓子を作ってみたい/食べ物を売ってみたい/来年は教室を丸々1個使いたい。お祭りみたいな感じにしたい/次の学園祭ではその年のテーマに沿って一人ひとりが絵を描いて出すというのはどうでしょう?/昆虫や両生類や爬虫類の展示会をしたいです。

 

他の学年の出し物について:高3生が作ったプラネタリウムがすごくきれいでした/プラネタリウムがきれいで作ってみたいなあと思いました/学年が上がるにつれてクオリティーが高くなっていってすごかった/中3は私が行ったときにはほとんど物がなくて残念でした/中2は夏祭りを感じさせてくれる出し物やジェンダー問題の発表は詳しくわかりやすくまとめられていてとてもよかったです/プラネタリウムが浮いているみたいでとてもきれいでした。どうやって浮いてるのか気になりました/中3の品物がほとんど完売だったので本当にすごいと思った。

6/28(火)清和オーガニクス:麦の脱穀

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ