2020/04/13 

中2クラス通信 4月号

進級おめでとう!新しい1年のスタートです!

中学校生活も2年目になりました。1年前の入学礼拝がなつかしいですね、どんな気持ちで清和での学校生活のスタートを切ったか覚えていますか? どんな中学生になりたいと思っていたでしょうか。1年間で学んだことが、この1年に生きてきます。気持ちや決意を新たに、でも身につけてきた大切なことは変わらずに大切にしながら、次のステップとしての1年を一緒に過ごしていきましょう。

 新型コロナウイルスが猛威をふるっている今、その対策のために去年と違うこともいろいろと起きてきます。でもさまざまな制限のなかで、「優先すべきことは何か」「できることは何か」「今だからできることはないか」、いっぱい頭を使って考えて、1度しかないこの中学

2年生の日々を楽しむことも忘れないでいたいですね。1年間、よろしくお願いします。

保護者の皆様へ

中学2年生の担任になりました古口初穂(こぐちはつほ)です。保護者の皆様ともたくさんお話しをさせていただきながら、お子様の成長を一緒に支えていきたいと思います。ご家庭から担任に伝えておきたいことなどがございましたら遠慮なくご連絡ください。一年間、どうぞよろしくお願いします。

 

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ