礼拝の話

2021/09/29 

9月29日(水)聖書 マタイによる福音書 7章7~11節 数学科 岡村

今回の東京オリンピック2020、オリンピック観戦が大好きな私は可能な限りいろいろな競技の観戦を楽しみました。

中でも中1から10年間競技者として経験した柔道を注目して観戦しました。

競技が終わってからのインタビューや後日談にも注目しました。

3年後のパリ大会に向けて動き始めた選手、全てを出し切りしばらくは気力がありませんという選手、新たな道を進もうとする選手、いずれの方も爽やかな表情にみえました。

私は今、いくつかの目標を立てています。

一番大きな目標は2022年2月20日に行われる竜馬マラソン、42,195kmのフルマラソンです。

もちろんそんな距離を走ったことはありません。

その距離に挑むには心意気だけでは不可能です。

日々の生活も変えていく必要があります。

目標としては5時間前後での完走です。

途中足が止まることも十分にあり得ますのでケガや体調を崩すことなくできれば時間内にゴールを迎えることが切なる希望です。

この完走という目標は簡単には叶わないかもしれません。

でも、完走ができなくても、日々のランニングで健康な体を授かるかもしれません。

走りを通して素晴らしい仲間を得るかもしれません。

もし何も得ることがなかったとしたら、とも思いますが、その時は2023年大会に向けてまた歩みを続けたいと思います。

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ