2022/10/12 

中1学級だより 第23号

中間試験準備期間に入りました。毎日勉強会をしてしっかり頑張ります!

 中間試験の時間割が発表されました。これからの一週間が勝負です。自分を甘やかすことなく、するべきことを全力でやっていきましょう。毎日の勉強会と家庭学習の両方をやってこそ試験勉強と言えます。ゲームやスマホはしばらくお預けです。勉強の計画を立て、それにそって毎日を過ごしていきましょう。頑張れ、中1!

理科自由研究発表会の感想ご紹介 

…分かったこと、面白かったこと、興味を持ったこと…

*食べられる花は少ない。普段見たことのない都道府県のゆるキャラは特産品やご当地グルメをイメージして作られていました。

*グッピーは繁殖力がやばいから、一か月ぐらいで倍になることを知った。

*身近な物にはいろいろなマークがあることが分かった。私が見たことのないマークもありました。グッピーが外来種だとは知りませんでした。

*身近にある食べ物でも食べ過ぎると良くないと分かった。

*モグラが哺乳類ということを初めて知りました。モグラがどうやって生きているか知ることができて良かったです。

*中2の先輩が太陽系の天体調べをノートに分かりやすく色を分けて絵を描いていてとても良かったです。説明がとても聞きやすく、話の内容に引き込まれるような話し方で、参考にしようと思いました。

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ